2017年10月9日「筑波山を登ってトレーニング!」
昨日は筑波山を登ってました! 運動不足なので、弟と一緒に登山!
登山なんて疲れるばかりで、登山好きな人だけが行くものだと思ってました。が、いざやってみると結構楽しかったです(笑) 思ったよりエキサイティング! 踏んでも大丈夫そうな場所を選んで進むのって、運動神経を磨くのにいいって読んだことがあります。
お金もかからず運動になり、何より楽しい。マジで登山っていいかもって思いました。今後たまに登山したい! あと運動前にモンスターエナジー飲むとマジテンション上がります!
筑波山は大体この辺にあります(適当)。
筑波山はガマランドという車で行ける一番上の駐車場に停めて登るのが基本なのですが、車でならいくつも行くルートがあるものの、二輪はほとんどのルートが禁止されています。唯一通れるルートは下図の通りです。
つくばわんわんランドの場所から入って登っていくルートです。これでも7:00〜19:00までの時間しか二輪は通行できないので注意が必要です。いずれ、のんびり走るルート紹介動画でも作ろうと考えているのですが…。
以下はまたしても写真並べてるだけの日記ですがよければどうぞ。撮影者は全て弟。
これがガマランドで、駐車場は500円でずっと停められます。ちょっとしたお土産が買えたり、キッズ用の遊び場があります。
この写真だけ見たら、閉園した遊園地に見えますね…。このレトロ感が筑波山の魅力なのです!
屋根に生息するガマガエル。生暖かい目で来場者を見守っています。
山を少し上がったところで撮った写真。道路右側から登ってきて、そこに料金所があります。右側の駅はロープウェイで、女体山の山頂まで6分で到達可能です(大人620円!)!。
さらに上から撮った写真。空が綺麗!
まだ序盤。
なんとなくSkyrimを思い起こす1枚…って私だけか。個人的にはOblivionのほうが好きです。
結構な大きさの岩。登山って想像されるより超エキサイティング!
陰と陽っていいですよね。もっと映える場所ないかな。
なんとなく女体という字がエロいです。
結構な立体構造となっております筑波山。人が浮いて見えますね。
弁慶七戻り。なんだろう。
狭くて暗い場所です。
何かの冗談としか思えない巨大岩石が頭上にあります。なぜ落ちない。
子連れが多く、なんとも微笑ましい光景にございます。
登るにつれ空が曇り、この通りロープウェイの支柱が霧で霞む。
こちらが今、若者に大人気の筑波山ロープウェイ女体山駅。女体山液と誤変換すると卑猥な印象に。
立派な車両! 毎日休まず稼働してます。定員70名ですが、乗車率150%って感じです!
お疲れ様でした。こちらが筑波山名物、くるみだんご味噌味(330円)。憎いほどの魅力があり無視するのが難しい逸品。