常識すぎて誰も語らないバイク話

ベテランライダーがバイク乗りの考え方、実情、ライテクなどバイクの世界を語ります。
毎日更新中!所有歴はカブ、RS50、スパーダ、イナズマ400、GSX1400、ZX-10R、DR-Z400SM。

SUZUKI イナズマ400 (INAZUMA400)

750クラスの大柄な車体に油冷400ccエンジンを搭載。「遅い! 無駄にデカい!」とか言われるけど、まったり街乗りするにはむしろ丁度いい。他の 400cc にはない大きな所有感。少々重たいけど基本を守って操れば振り回せ、さらにビッグバイクへの基礎練習にもなる、ステキなバイクです。

SUZUKI イナズマ400

SUZUKIらしい、イナズマ750のエンジンを400ccにボアダウンしてできたバイク。その分、重さの割にアンダーパワーといえるが、高い耐久性と大きな車格を備える。また、油冷エンジンからのエキゾースト音は、同じ中型クラスの中ではかなりの存在感を持つ。

「新インプレッション」は2017年に友達のイナズマ400を試乗した際の新たなインプレッションで、それ以外は私が大学生の頃の街乗りライダーから見たイナズマ400のインプレッション。

トップページへ戻る

更新履歴
現在の人気記事はコチラ!